トップ «前の日記(2009-06-23(火)) 最新 次の日記(2009-06-25(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-06-24(水) 朝から雨

_ 難しい話は嫌いだ

会社が所属している業界団体から、特許に関する調査依頼が来ていて、回答を出さないといけない。法令の問題は法務部門がやってくれるのだが、製造・販売の可能性やら販売先との調整など、面倒なことが多い。そもそも、特許関係は文言などがわかりにくくて、嫌いだ。とりあえず、顧客との意見調整をしなくては。

Tags: 仕事

_ Bug 6164 : URLバーのキーワードと検索単語の間を全角スペース等で区切っても検索されない

日本語だけでなく中国語にも「全角スペース」があるとのこと(comment 4)。Comment 6では、言語ごとに「スペース」が異なるのだから、カスタマイズまたはローカライズできるようにするのがよいのではという提案が出されている。こういう基本的な部分をローカライズで対応するというのは、何となく嫌な感じがする。個人的にはカスタマイズの方がよいのだが、普通の人にはうれしくないのかもなあ。

_ Bug-org 494026 : Drag&Drop a tab onto the new tabbutton in the toolbar doesn't duplicate tab

パッチがチェックインされたみたい(comment 11)なのに、trunkで試してもできない。おかしいなと思ったら、1.9.1 branchのみだった。確かに、"accident"と書いてあるのだが。

_ Songbird 1.2の第一印象

Songbird 1.2を5日間ほど使ってみての印象。全体としては、かなり安定している感じ。今のところはクラッシュもしていない。以前のバージョンでAddo-onの"Find update"から戻ってこないと言うこともなくなった。

"iPod Device Support"だが、以前のバージョンでは、ライブラリとiPodの同期をとったときにiPodの楽曲データがおかしくなってしまうことがあったら、このバージョンではそう言った問題は発生しなくなっているようだ。安心して使うことができるようになった。

Tags: Music

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com