トップ «前の日記(2009-06-22(月)) 最新 次の日記(2009-06-24(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-06-23(火) 真夏の雰囲気

_ 今日もドタバタ

先週末に納入した物件で、工事業者のミスで追加の部材を明日の朝までに届けないと工事がとまってしまうという連絡。大慌てで出荷部門に指示。運送は顧客側で準備して、先ほど引渡しが完了。やれやれ。

Tags: 仕事

_ Thunderbird 2.0.0.22 security and stability release now available

アップデートの通知が届いたので、さくっとアップグレード。6月5日のビルドのようだ。ところで、Thunderbird 2.0 セキュリティアドバイザリをみても、2.0.0.22に情報が見当たらない。更新が遅れているのだろうか。

[追記]セキュリティアドバイザリが更新された。7件の修正が入ったようだ。

_ pulseaudio 0.9.15-4

i386用のパッケージがなかなかアップロードされないなと思ったら、ビルド中だった。ずいぶん時間がかかっているようだなあ。

Tags: Debian

_ ばぐじら救援通信 vol.229

発行した。今回は、Firefoxのリリースが続いたので、ネタ探しに苦労せずにすんだ。次回は、Fx 3.5リリースネタが確定か?ちなみに、ここ数日、古いバグの洗い出しをしているので、再現確認などの協力をお願いしたい。

_ Mozilla Japanと知床財団、自分の"樹"を育てられる「Discover Shiretoko」

Mozilla Japan知床財団が"Shiretoko"をキーワードにしたコラボレーション企画「Discover Shiretoko」を開始したとのこと。これは、Firefox 3.5のコードネームがShiretoko(知床)であることから、ボランティアで世界自然遺産「知床」の自然を守る活動をしている知床財団との共同企画に至ったようだ。ちょっと意外な組み合わせとも言えるだろうが、活動がボランティアに依存しているというのも関係がありそうだ。その趣旨に賛同する意味で、バナーキャンペーンに参加してみることにした。ということで、この日記の左上にバナーを貼り付けてみた。いかがだろうか。

Tags: Firefox

_ Bug-org 498619 : Pages list on History menu disappear when restore submenus are closed.

何回かのパッチの改訂が行われて、ついにチェックインされた。今晩のビルドでは、問題が再現しなくなっている。素早い対応に感謝。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com