トップ «前の日記(2009-07-08(水)) 最新 次の日記(2009-07-10(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-07-09(木) 雨のち曇り?

_ ちょっとうれしかったこと

会社で穴あけに使っているパンチが故障してしまったので上司に相談したら購入してよいといってくれたので、CARLの3,000円くらいで50枚あけられるものを発注しておいた。今朝届いたので使ってみたら、なかなか使い勝手が良い。こういうちょっとしたもので仕事がはかどるようになるものだ。

Tags: 仕事

_ Bugzilla 3.2.4, 3.4RC1 リリースのお知らせ

Bugzillaプロジェクト、およびBugzilla-jaプロジェクトでは、それぞれBugzillaおよび Bugzilla-jaの3.2.4、3.4RC1を公開いたしました。

とのこと。本家Bugzillaは、まもなく3.2.4新しいバージョン(3.2.4+α)へとアップグレードされるようだ。Bugzilla-jpの方はどうなるのかな。

_ Bug-org 485125 : Crash on close [@ libflashplayer.so@0x4110d ]

しばらく前にFirefoxを終了しようとするとクラッシュする問題が起こっていたが、どうもこのバグだったようだ。5月にはパッチが入って修正されていたわけか。

_ Bug 6652 : [Linux]透過ウィンドウのサポート

Bug-org 408284 : Support for translucent windows on Linuxの問題だが、日本のユーザにも興味のある人がいるだろうと思い、Bugzilla-jpにも登録してみた。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ くでん (2009-07-09(木) 22:54)

よく分からないんですけど、1ビットの透明というか透過自体はサポートしてて、8ビットのアルファチャンネルみたいな半透明のアルファブレンディングをサポートしてないと解釈してるんですけど、違うんでしょうか?(Linuxではオートスクロールアイコンに透過GIFが使われている)

_ 秀の介 (2009-07-10(金) 23:03)

> よく分からないんですけど、1ビットの透明というか透過自体はサポートしてて、8ビットのアルファチャンネルみたいな半透明のアルファブレンディングをサポートしてないと解釈してるんですけど、違うんでしょうか?<br>すみません。<br>全然、わかっていません。<br><br>> Linuxではオートスクロールアイコンに透過GIFが使われている)<br>そうなんですか。<br>でも、透過して見えません。

_ 中野雅之 (2009-07-11(土) 00:35)

> よく分からないんですけど、1ビットの透明というか透過自体はサポートしてて、8ビットのアルファチャンネルみたいな半透明のアルファブレンディングをサポートしてないと解釈してるんですけど、違うんでしょうか?<br><br>おそらくそうだと思います。border-radiusも効くはずですし。

_ himorin (2009-07-12(日) 17:26)

bmo、bugzilla-jpとも、bugzilla本体の"リリース"とあまり関係なくアップグレードされているので、3.2.4だからどう、というのはないかも。<br>というか、bmoには3.4 patchも入ってるんじゃなかったっけな。

_ 秀の介 (2009-07-12(日) 18:10)

>bmo、bugzilla-jpとも、bugzilla本体の"リリース"とあまり関係なくアップグレードされているので、3.2.4だからどう、というのはないかも。<br><br>なるほど。<br>とりあえず、訂正しておきました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com