トップ «前の日記(2009-07-11(土)) 最新 次の日記(2009-07-13(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-07-12(日) 梅雨明けはまだかなあ

_ わりと快調

昨晩は友人たちと浅草のふぐ屋でお食事。コースを頼んでフグ刺しやフグちりを楽しんだ。その後は、飲み屋街へ出かけで、軽く飲んだ。途中で呼び出しがあって、柏まで戻って、なじみの飲み屋でまた1杯。と結構飲んだ*1割には、二日酔いにもならず、今日は快調。

*1 というか、ビール、日本酒、ひれ酒、マッコリ、ウィスキーと思いっきりチャンポンだったんだけど。

_ Bug 3767 : 上郡町 - 施設予約でIE以外の拒否

施設予約というページは、トップページからもリンクが張られているのだが、該当ページ自体が無くなってしまっている。手違いだと言うことも考えられるが、少し様子を見るしかないのかな。

_ VirtualBox 3.0.2

3.0.0から2週間弱でのアップデート。うちには、直接関係ないけど、

VMM: fixed hangs and poor performance with Kaspersky Internet Security (VT-x/AMD-V only; bug #1778)

あたりは、うれしい人が多そうだ。他にもいろいろなバグの修正が行われているようだけど、Google Earthで境界がまともに描画されない問題は解決していなかった。

それにしても、Windows用のGuest Additionsをアップグレードするたびに、Windows XPをセーフモードで起動するのは、面倒だな。何とかならないのかな。

[追記]Changelogには見あたらない無いのだが、毎回登録しろと言うダイアログが表示されることが無くなったようだ。

Tags: Debian

_ 今日のThunderbird - 2009071203-trunk/Linux

ツールバー ツールバーのアイコンが微妙に変わった気がする。特にアドレス帳のアイコンが、変な感じ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com