トップ «前の日記(2009-08-01(土)) 最新 次の日記(2009-08-03(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-08-02(日) また雨

_ 意図せぬ早起き

昨晩は寝るのが遅かったから寝坊しようと思っていたのに、6時過ぎに腹が減って目が覚めてしまった。朝飯を食べて、しばらくうとうとしたんだけど、やっぱり睡眠不足な感じだ。

_ fglrx 1:9-7-2

このバージョンで、bug #538131 : fglrx-glx and libgl1-mesa-glx: error when trying to install togetherがFIXされ、インストールできるようになった。現在の/etc/X11/xorg.confは、こんな感じになっている。

Section "Device"
    Identifier  "ATI"
    Driver      "fglrx"
    Option      "AccelMethod" "EXA"
EndSection

Section "Screen"
    Identifier "Default Screen"
    DefaultDepth     24
EndSection

とりあえず、compizも無事に動いているようだ。やれやれ。

Tags: Debian

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回のネタは、Firefox 3.5.1/3.0.12とBugzilla 3.4のリリースかな。

_ 第20節 ヴィッセル神戸戦

新監督になって新しい選手も加入し、期待を持って観戦した試合。3バックになって、守備は以前よりも安定した感じ。村上と大津のウィングも思ったより悪くない。ポゼッションは神戸の方が上だったと思うが、ほぼ互角の試合だったと思う。途中までは。

何度か危ないシーンもあったが、菅野のナイスセーブとディフェンダのカバーで何とか凌いでいたのだが、64分にコーナーキックから先制点をとられてしまった。その後は、試合を組み立てられずに、攻撃がロングパス一辺倒という以前のレイソルに戻ってしまった。これでは、点は取れるはずがない。このあたりの進歩がないようだ。

とは言え、守備は良くなっているし、フランサも90分走っていた。大津は、すばらしいドリブルでスタジアムを沸かせてくれた。それなりに楽しめた試合だった。負傷退場した古賀と大谷の状態が非常に心配だが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com