トップ «前の日記(2009-07-31(金)) 最新 次の日記(2009-08-02(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-08-01(土) へろへろ

_ 少し酒を控えた方がいいな

昨晩はなじみの店から呼び出しを受けて、会社の帰りに飲みに行った。そこではさほど飲まなかったのだが、もう1件行こうと誘われて、ついつい屋台で飲んでしまった。これがいけなかったようで、家に着いた当たりからの記憶がない。今朝もあまり調子が良くないので、今日はどこかに出かけようと思っていたのだが、キャンセルしてしまった。ちょっと、もったいなかったなあ。

_ linux-image-2.6.30-1-amd64 2.6.30-4

Changelogより。

  • Add stable release 2.6.30.3.

前回のバージョンからずいぶん時間がかかったために、すでにupstreamから2.6.30.4がリリースされてしまった。次は、もう少し早まるかなあ。

Tags: Debian

_ Bug-org 206544 : Include "Full Screen" button in toolbar customize menu

Customizing Toolbar "Customizing Toolbar"ダイアログに"Full Screen"ボタンが追加され、ツールバーに配置できるようになった。6年間放置されていたのに、ここ1週間ほどで、あっという間に実装されてしまった。このあたりが、OSSのおもしろいところだなあ。

_ icedtea6-plugin 6b16-4

java-common 0.33により、OpenJDKがデフォルトのJDK/JREになった。で、Firefox用のpluginとして、icedtea6-pluginをインストールしてみた。が、Firefox trunkでは認識してくれない。epiphany-gecko 2.26.1では問題ないようだ。とりあえず、update-alternativesでsun-java6-pluginをデフォルトに変更したが、icedtea6-pluginとFirefoxのどちらに問題があるのだろうか。

_ gnome-power-manager 2.26.3-1

experimentalからインストールしてみた。このバージョンでは、DPMSが有効にならない問題が解決しているようだ。モニタが低消費電力モードに入ることを確認できた。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com