トップ «前の日記(2009-08-09(日)) 最新 次の日記(2009-08-11(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-08-10(月) 台風9号が近づいているようだ

_ tDiaryを2.2.2へアップグレード

ようやく時間ができたので、というかやる気になったので、この日記で試用しているtDiaryを2.2.1から2.2.2へアップグレードした。いつも手作業なのだが、回数を重ねたおかげで、さほど時間*1はかからなくなった。ついでに、hikiも0.8.8へアップグレードしておいた。こちらは、今まで使っていたhikiconf.rbをコピーすれば良いだけなので、簡単だった。

Tags: tDiary

*1 一番の手間は、msearchを使うために、一部のファイルを変更しないといけないことなんだよな。

_ 検査

3ヶ月ぶりに病院で、尿検査と血液検査。今日は夏休みに入っているところもあるからか、割合と空いていて早く帰ってこられた。とりあえず、ここのところ食べ過ぎの気味があるから、悪い結果にならなければいいのだが。

_ Bug-org 489729 : Clicking a tab once and then moving your mouse in a downward motion causes a new window to open.

なかなか進展がなかったのだが、ようやくパッチが提出され、reviewが申請された。このまま、すんなりといくかはわからないが、これで本格的に動き出すといいのだが。

_ Bug 6552 : [Win][Linux]タブをデスクトップにドラッグ&ドロップできない

Bug-org 471955 : Drag and drop url onto explorer/desktop fails.bug-org 478070 : Cannot drag url from location bar to desktop (create shortcut)の重複となり、bug-org 478070はFIXEDになった。とりあえず、Linux、Windowsともにtrunkでは再現しないので、こちらもFIXEDとした。

[追記]ここで問題にしていたのは、「タブ」だった。ひとまず、REOPENしておいた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2009-08-10(月) 20:43)

>タブをデスクトップにドラッグ&ドロップできない<br><br>現状タブをデスクトップにD&Dすると分離されて新しいウィンドウになりますが、これが分離ではなく、ショートカットになる。ということ?<br><br>"drag url from location bar(ロケーションバーからURLをドラッグする)"と「タブをドラッグ」は別だと思うけど。<br>何で同じなんでしょうか?

_ 秀の介 (2009-08-10(月) 21:57)

> "drag url from location bar(ロケーションバーからURLをドラッグする)"と「タブをドラッグ」は別だと思うけど。<br>> 何で同じなんでしょうか? <br>同じじゃないですね。<br>とりあえず、REOPENしました。<br><br>#なんで、勘違いしたんだろう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com