トップ «前の日記(2009-08-08(土)) 最新 次の日記(2009-08-10(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-08-09(日) 「今年一番の暑さ」

_ ドライブ

しばらくぶりに銚子まで、車で出かけた。犬吠埼へ行ってみたのだけど、風が強いのと足が痛いので、今日は灯台へ上るのはあきらめて、灯台入り口の小屋で売っているイカの姿焼きを食べた。そこのおばさんによれば、今日は今年一番の暑さとか。そのためか、海岸には人が多かった。風が強いためか、泳いでいる人はあまりいなかったけれど。

その後は、ウォッセ21で昼飯に鉄火丼を食べて、おみやげで濡れせんべいと練り物を買って、銚子を後にした。

それにしても、以前のカーナビもそうだったけれど、なぜか帰りの道には印西から印旛を通って16号を選択するみたい。素直に、356号の方が速いと思うんだけど。

_ ia32-libs 20090808

libuuid1が追加された。これで、ATOK X3を起動するための小細工が、一つ減ったことになる。ツールバーの問題は、全然解決していないけど、これはia32-libs-gtkが対応してくれるまで、待つしかないんだろうなあ。

Tags: Debian

_ Bug 6008 : ディレクトリリストのソートや隠しファイル表示有無制御がJavaScriptを無効にしていると動作しない

報告された当時は再現できたようなのだが、手順をすっかり忘れてしまった。そもそも、"Show hidden objects"ってのが、どこにあるのかわからない(--;。

[追記]"Show hidden objects"というオプションはなくなってしまったようだ。ソートに関しては、まだ再現するようだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ masa (2009-08-09(日) 22:22)

うーん、確かに以前はあったんですが・・ >Show hidden objects<br>列ヘッダクリックでのソートの方で確認してください

_ 秀の介 (2009-08-09(日) 23:37)

> うーん、確かに以前はあったんですが・・ >Show hidden objects<br><br>いつの間にか、消えてしまったようですね。<br>それなりに、便利だったと思うのですが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com