トップ «前の日記(2009-10-11(日)) 最新 次の日記(2009-10-13(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-10-12(月) 今日も秋晴れ

_ 6ヶ月点検

早いもので今の車を買ってから半年。今日は6ヶ月点検のためにディーラーに行ってきた。点検は特に問題なし。エンジンオイルも交換してもらった。点検の間は暇なので、新しいステップワゴンを見てみた。室内は思った以上に広い。特に3列目は大人が膝を組んで座れるくらい。後ろに倒して格納すれば完全にフラットになる。このくらいのスペースがあると、小学生ならば寝られそうだ。この広さで5ナンバーというのは、ちょっと信じられない感じ。これは、お勧めかも。おみやげにジャガイモの詰め合わせをもらったので、ちょっと宣伝してみた(^^;。

_ セカンドマシン

メインマシンのアップグレードで余ったパーツを使って、セカンドマシンを組み立てた。今更だけど、Windows Vistaをインストールした。最初のWindows Updateが全然終わらない。どうも、.NET Framework 3.5 SP1のインストールで引っかかっているみたいだ。

_ Bug-org 509278 : Intermittent rendering issues (on reflow?)

ここしばらく、ページのロード中や、タブを切り替えたときの表示がおかしいのは、このバグっぽい。Linuxだけの問題のようだが、何かのregressionというわけではないのかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com