トップ «前の日記(2009-11-16(月)) 最新 次の日記(2009-11-18(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-11-17(火) また雨

_ 程よい忙しさ

昨日は休暇をとったので、また仕事がたまっているのを心配していたのだが、たいしたことはなかったので一安心。いつも、このくらいだといいのだけれど。

Tags: 仕事

_ linux-image-2.6.31-1-amd64 2.6.31-2

何か、久々にカーネルがアップグレードされた気がする。それはともかく、

  • Add stable release 2.6.31.6:

ってことで、upstreamに追いついた。これから、しばらく様子を見るつもり。

Tags: Debian

_ Bug 6699 : [Linux] Flashプラグインとuimでクラッシュする

Bug-org 528153 : karmic im-uim crashes firefox [@ libgobject-2.0.so.0.2200.2@0x2909a - im-uim.so@0x5f01]というのがスタックトレースから見て該当しそうだ。uimのバグということでINVALIDになったが、upstream側にhttp://bugs.freedesktop.org/show_bug.cgi?id=25139として報告されたようだ。

_ 今日のFirefox - Hg 2009111721-trunk/Linux

昨日の日記で書いたError Consoleに"Failed to load XPCOM component:"で始まるメッセージが残る問題だが、dist/bin/firefoxから起動すれば、起こらないことがわかった。となると、tarballを作成する時の問題ということになる。以前は、packages-staticにコピーするファイルを書いておけばよかったのだが、今はどうすればよいのかな。

_ VirtualBox 3.0.12

今回は、今までの3.0.xと比べても変更点は少ないようだ。3.1 Betaもリリースされていることだし、3.0.x系列としては最後になる可能性が高い。取り合えず、今回の修正点の中でうちに影響のあるものは見当たらないな。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Henrich (2009-11-17(火) 23:10)

upstream 、それなりに regression 多いんですよねぇ。まぁ規模考えると仕方が無いですが。<br>http://bugzilla.kernel.org/buglist.cgi?quicksearch=Meta-Bug%3A+Reported+regressions+from

_ 秀の介 (2009-11-17(火) 23:24)

> upstream 、それなりに regression 多いんですよねぇ。まぁ規模考えると仕方が無いですが。<br>結構な数のregressionがそのまま残っているんですね。<br>まあ、バグのtriageはしているんでしょうけど。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com