トップ «前の日記(2009-11-28(土)) 最新 次の日記(2009-11-30(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-11-29(日) 今日は、ちょっと雲が多いかな

_ 飲みすぎ

半月ぶりに馴染みのスナックに行ったら、後から友人が合流してきたので、久しぶりに一緒に飲んだ。いつもより盛り上がって、すっかり飲みすぎてしまった。ってことで、今日は久しぶりの二日酔い。頭が痛い。

_ nautilus 2.28.1-1

たぶん、2.28からだと思うけど、Firefoxとかと同じようにマウスのBack/Forwardに割り当てられたボタンで、フォルダの移動履歴をたどることができるようになっている。これは、かなり便利だ。Epiphanyに、この機能が実装されていないのが不思議なくらいだ。

Tags: Debian

_ 再び、iPod nanoがMass Storage Driveとして認識されてしまう

gvfs 1.4.1-2で解決したはずの問題が再発してしまった。gvfsを1.4.1-6から1.4.1-5へダウングレードしたら再現しなくなったので、gvfsの問題と思われる。Changelog

  • Upload to unstable, now we have a fixed devicekit-disks in testing.

というあたりが臭い感じ。もう少し調べてから、バグ報告するかな。

[追記]Bug #558590として報告してみた。レスポンスがあるといいけど。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2009112919-trunk/Linux

チェックイン制限中のため、昨日からのチェックインで目立ったものといえば、Bug-org 437449くらい。しかも、こいつはセキュリティのため内容を確認することができない。ってことで、trunk追っかけの身としては、実につまらない日々が続いている。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ himajin100000 (2009-12-08(火) 15:08)

Bug-org 312025 リンク間違えてない?

_ 秀の介 (2009-12-08(火) 15:35)

> Bug-org 312025 リンク間違えてない?<br>修正しておきました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com