トップ «前の日記(2009-11-22(日)) 最新 次の日記(2009-11-24(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2009-11-23(月) まるで小春日和みたい

_ 良く眠れなかった

昨晩は、何となく夜更かしをしてしまって寝るタイミングを逃してしまったためか、布団に入っても全然眠れなかった。我慢できずに、また寝酒をしてしまった。こういうのが太る原因なのよねえ(--;。

_ 今日のFirefox - Hg 2009112315-trunk/Linux

やけにチェックインの数が少ないと思ってtinderboxを見たら、

CHECKINS ARE RESTRICTED until we have reached Firefox 3.6 RC code freeze. The only patches permitted to land until we reach code freeze are patches that:

って書いてある。しばらくは、動きが少ない状態が続きそうだ。

ところで、Add-on ManagerのPluginsのところで、右クリックすると、"Visit Home Page"というのがあり、これでpluginベンダーのページへ飛ぶことができるようだ。totem-mozillaとかは、ちゃんと対応している。ただし、Adobe ReaderやFlashの場合はグレーアウトしていて使うことができない。やっぱり、Adobeだからか(^^;。

_ timidity-daemon 2.13.2-36

timidity-deamonをインストールすると、/etc/init.d/timidityというファイルが作成されるはずなのだが、何度再インストールしてもファイルができない。パッケージのバグっぽいので、BTSに報告してみたけど、まだ登録されたというメールが届かない。

[追記]~/.reportbugrcの設定をミスっていて、送信できていなかったようだ。今度は大丈夫のはず。

Tags: Debian

_ Bug 6083 : 文字入力エリアの高さが不足しているため、"g, j, p, q, y" の下端が表示されない

Bug-org 425004 : Text descenders of "g, j, p, q, y" are hidden when using some fontsはまったく進展がないのだが、今のところIPAフォントの時のみ発生する問題みたい。あまり大騒ぎにならないのは、この辺が原因なのかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2009-11-23(月) 17:03)

>Visit Home Page<br>ウチで入れているのはほとんどNGでした。<br>で、iTunesは飛べないのに、QuickTimeだと飛べるみたいです。<br>同じAppleなのに・・・基準がわかりません。

_ 秀の介 (2009-11-23(月) 21:55)

> で、iTunesは飛べないのに、QuickTimeだと飛べるみたいです。<br>> 同じAppleなのに・・・基準がわかりません。<br>ふうむ。<br>とりあえず、about:pluginsでリンクがある所では、Visit Home Pageが<br>有効なようですね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com