トップ «前の日記(2010-05-31(月)) 最新 次の日記(2010-06-02(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-06-01(火) 過ごしやすい気温

_ だるい

昨日は早く帰れるかと思ったのだけど、やっぱりいつもの月末同じで帰るのが遅くなってしまった。まだ火曜日だというのに、すでに疲れが溜まっている。今日こそは、早く帰りたいものだなあ。

_ fbtermで文字欠け

qt4でフォントにアンチエイリアスをで、.fonts.confでアンチエイリアスを設定したら、fbtermでもアンチエイリアスがかかって綺麗になったが、その代わりに文字の下の方が欠けてしまうようになった。hintingを有効にしたりとかしてみたのだが、解決しない。qt4をとるか、fbtermをとるかといった状況。困ったな。

Tags: Debian

_ Bug 4612 : URLバーからアイコンをGNOMEデスクトップにDnDするとSymlinkが文字化け

いい加減ほとんどのディストリビューションがUTF-8に移行しているだろうから、このバグはWONTFIXでいいかもしれない。と書いたところで、faviconをデスクトップにDnDしてもsymlinkが作成されないという問題があったのを思い出した。こっちの修正の方が先か。

_ Bug 6665 : 縦に長い要素でスクロールバーの表示がおかしい

いろいろな人が追試をしてくれたが、未だ再現条件が絞り込めない。報告者からは、全く応答がないため、INCOMPLETEとしてクローズした。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com