トップ «前の日記(2010-07-03(土)) 最新 次の日記(2010-07-05(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-07-04(日) 梅雨明け、まだ?

_ 買い物

イオンの10%割引券があったので、暑い日が続いていることもあり、サマースーツを購入。A5体型なのだけど、このあたりは売れ筋なのか、なかなか選択が難しい。まあ、そこそこのが手に入ったので、よしとしよう。それと、作業の時に履くと良さそうなので、チノパンを1本。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

今回のネタは、Firefox 3.6.4/3.6.6とThunderbird 3.1のリリースといったところかな。

_ Bug-org 562697 : Add-ons manager doesn't integrate with session history (back/forward button misbehaves)

現在の"Add-ons Manager"では、ブラウザのBackやForwardボタンが無効であるため、非常に使いづらい。このバグが登録されてから2ヶ月かかって、ようやくパッチが提出された。次のFirefox 4 Betaまでには実装されそうな感じかな。

_ Bug-org 475740 : Make comm-central XPCOM components use new manifests and data tables

複数のパッチが同時進行しているのでよくわからないのだが、そのうちのいくつかがチェックインされたみたい。が、まだ、Thunderbirdはビルドできない。まあ、FIXEDになったわけではないので、さらなる作業が必要ということだろうか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com