トップ «前の日記(2010-07-06(火)) 最新 次の日記(2010-07-08(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-07-07(水) 七夕は雨?

_ 昨日と一転して

昨日は怒涛の電話攻勢だったけど、今日の午前中は平穏そのものだった。午後も、この調子が続くといいけど。

Tags: 仕事

_ Bug-org 574487 : Add option to pin tab from tab's contextual menu

Scene Side BAnother 朝顔日記で既報のとおり、このバグのFIXによりTabのコンテキストメニューに"Make into App Tab"というのが追加された。これを実行すると、該当タブが左端に移動して、faviconのみが表示されるようになる。App Tab状態のタブのコンテキストメニューでは"Make into Normal Tab"となり、これにより通常のタブに戻すことができる。と書いたものの、今のところ、うちでの使い道が思い当たらない。

_ Firefox 4 Beta 1 available for download

これもあちこちで取り上げられている話題だが、次のメジャーバージョンとなるFirefox 4の最初のbetaがリリースされた。というか、"4"というバージョンとしては最初のマイルストーンということになる。3.6からはUIやBookmarks、Add-on周りに大きな変更が入っているし、現在進行中でもあるので、人柱を覚悟する人にしか勧められない。

_ Bug 6736 : [Direct2D/DirectWrite] 一部のサイトのレンダリング結果がおかしい

Comment 7より。

ここ数週間のビルドでは再現しなくなりました。 その間に何個かD2D関連の修正が入っているので、そのあたりで再現しなくなったのかもしれません。

ということなので、WORKSFORMEとした。

_ Bug-org 575740 : Make comm-central XPCOM components use new manifests and data tables

最新のパッチをもう少し修正すれば、ビルドできるようになってきたようだ(comment 73)。あと一息というところか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com