トップ «前の日記(2010-07-14(水)) 最新 次の日記(2010-07-17(土))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-07-15(木) かなり暑かった

_ 外出

10時半より、東日本橋の取引先で打ち合わせ。道を歩いていると、蒸し暑くて大変だった。ま、電車に乗ってしまえが冷房が効いているので、気持ちいいんだけど。

Tags: 仕事

_ mozc 0.12.410.102-1

パッケージが、あっという間にupstreamの最新バージョンに対応してくれた。というか、aptitude safe-upgradeしたら、勝手にアップグレードされた(^^;。言語パネル用のアイコンも同梱されるようになった。とりあえず、これで自前ビルドは終わりにしても良さそうだ。

Tags: Debian

_ マイクロリサーチ、スループットとアドレス変換の性能を向上させたルータ

「NetGenesis SuperOPT-GFive」の後継となる「NetGenesis GigaLink1000」が発表された。大きな機能追加はなさそうで、堅実なバージョンアップといった感じ。今のルータを購入してから約2年たつけど、特に問題も起きていないので、もうちょっと様子見かな。

Tags: Misc

_ Bug 6757 : 巨大な画像が表示できない

Bug-org 566453 : Sufficiently large images treated as errorsbug-org 566273 : Sufficiently large images displayed incorrectly; cut off after ~32k pixels?などが登録されているとのこと。もちろん、うちの環境でも再現した。ただ、気になるのは、どちらも"1.9.2branch"となっていることだな。

_ Bug-org 396134 : Bookmarks Manager buttons are missing tooltips

Bookmarks Manager(現在は"Library"と改名されている)の"Organize"、"View"と"Import and Backup"といったボタンにツールチップが表示されるようになった。形はボタンだけど、実質的にはメニューのようなものなので、ツールチップが必要かは疑問だけど。

_ Bug 6758 : 本体終了後も影(背後)で起動している。

会社のWindows XPマシンで、Thuderbirdを使っているけど、この問題が起こったことはないなあ。Add-onが悪さしているとかじゃないのかなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Shadow912 (2010-07-16(金) 00:19)

> TB 3.1 のゾンビ?プロセス<br>WinXP で TB 3.1 RC 1 から使い続けていますが、私もそういう経験はありませんね。<br>Fx ならプラグインの関係で?ごくたまにプロセスが死なないことがありましたが、そもそも TB では 1.5、2、3、3.1 いずれでもそういった経験はないですね(除く trunk/Nightly のアップデート時)。

_ 秀の介 (2010-07-17(土) 15:46)

>> TB 3.1 のゾンビ?プロセス<br>WinXP で TB 3.1 RC 1 から使い続けていますが、私もそういう経験はありませんね。<br>やっぱり、そうですか。<br><br>> Fx ならプラグインの関係で?ごくたまにプロセスが死なないことがありましたが、<br>そうか、pluginの方もありますね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com