トップ «前の日記(2010-07-23(金)) 最新 次の日記(2010-07-25(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-07-24(土) 少し雨でも降らないかな

_ こんなにの外出は避けたほうがいいのだけど

皮膚科に行って飲み薬を処方してもらってから、タワーレコードに寄ってCDを2枚購入。昼飯を食べて、帰宅。30分ほど歩いただけなのに、家についたら汗びっしょり。いやあ、こういう暑い日には、外出などせずに、涼しい場所で過ごしたほうがいいね。

_ Firefox 3.6.8 now available for download

Firefox 3.6.8が緊急リリースされたようだ。リリースノートによれば、

プラグインが埋め込まれた一部のページに影響する安定性 (クラッシュ) の問題 1 件が修正されました。

とのこと。会社のPCは月曜日にアップデートしておこう。

_ Bug-org 579264 : Selected menu item not repainted when the menu is closed and then reopened

パッチが提出されたので、早速試してみた。とりあえず、メニューが選択された状態で残ってしまう問題は解決するようだ。ただ、~/.xsession-errosに

(firefox-bin:1523): Gtk-WARNING **: /tmp/buildd/gtk+2.0-2.20.1/gtk/gtkwidget.c:9 888: widget class `GtkMenuBar' has no property named `window-dragging'

ってなメッセージが残っているのが、ちょっと気になるな。

_ 柏まつり

今年も夕方から柏まつりに出かけた。いつものように、セントラルパル街から二番街あたりをブラブラと。相変わらずに人出だけど、去年よりもだいぶ出店が減った感じ。これも不況の影響なのかな。

夕飯は、店の名前は忘れたけど、スパイシーなチキンが中に入っているものを小麦粉でくるんだスティック状の物(こちらの名前も忘れた。ちなみに、生のプレミアムモルツが300円と、お得だった。)と二番街の韓国料理屋(炎だったかな)の出店で冷麺を。どちらも、美味しかった。さらに、隣のカプリチョーザでライスコロッケを土産に2個。柏銀座通りのルンビニでタンドリーチキンを2個買い込んで、これもいつもどおり、馴染みのスナックに飲みに行った。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com