トップ «前の日記(2010-07-25(日)) 最新 次の日記(2010-07-27(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-07-26(月) 夕立

_ 肉体労働

部下と合わせて5人で、倉庫の不動在庫の整理。倉庫内は風が通らないので、ものすごい暑さ。熱中症予防のために1時間ごとに休憩しながらの作業だったけど、何もしなくても汗が流れてくるし、板金などは相当な重量なので、肉体的にもきつい。それでも、5時半には予定の作業は終了。久しぶりにいい汗をかいたな。

Tags: 仕事

_ Bug 4754 : FAYTでIMEが使えない(SeaMonkey)

Bug-org 97023 : Search/Find in page UI: toolbar instead of dialogで検索ツールバーが導入された(comment 2)ということなので、久しぶりにSeaMonkeyを更新してみた。Linux用のtrunkには、64ビット版もあるのね。

で、本題。Ctrl+Fで検察ツールバーが表示されるが、Firefoxと違って、Personal toolbarの下の方に、すなわち上方に表示される。こちらの方が、目に止まりやすいと思う。とりあえず、検察ツールバーが導入されたことにより、IMを使用することができるようになった。

_ 「Firefox」のタブ管理方法を一変させるMozillaの「Tab Candy」プロジェクト

記事を読んでも、デモンストレーションビデオを見ても、詳しいことはよくわからなかった。まあ、個人的には、そんなにたくさんのタブを開いているわけでもないし、現状でもさほど不満はないので、おもしろそうだなという以上のものでもない。Trunkにマージされるようになれば、使ってみるだろうけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Shadow912 (2010-07-26(月) 23:41)

> Tab Candy<br>デモを(途中までw)見た限りでは、今ある Tab Preview(Ctrl-Tab) と Tab Group 系拡張が合体したもののようですね。<br>確かに見た目は面白そうなのですが、初見での感想は「あぁ… また TMP が破綻する」です。

_ 秀の介 (2010-07-27(火) 12:35)

> デモを(途中までw)見た限りでは、今ある Tab Preview(Ctrl-Tab) と Tab Group 系拡張が合体したもののようですね。<br>なるほど。<br>そんな感じですね。<br><br>>確かに見た目は面白そうなのですが、初見での感想は「あぁ… また TMP が破綻する」です。<br>取り込まれるのは、まだ先じゃないでしょうか。<br>少なくとも、Firefox 4には入らないような気がします。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com