トップ «前の日記(2010-08-24(火)) 最新 次の日記(2010-08-26(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-08-25(水) ううむ

_ 体がダルイ

夜になっても気温が下がらず暑いので、ずっとエアコンをつけっぱなしで寝ているせいか、朝起きると体がダルイ。エアコンを消すと暑くて寝られないし、困ったものだなあ。

_ Firefox 4 Beta 4

Mozilla Developer Newsにアナウンスがないなと思ったら、The Mozilla blogの記事が公式アナウンスということなのかな。Beta 3からは、約2週間でのリリース。ということは、Beta 5は9月の初旬から中旬というところか。

_ Bug-org 569770 : [harfbuzz] use harfbuzz shaper under Linux

しばらく動きがないなと思ったら、Joe Drewの

It needs to be in beta 5 because that's feature freeze.

に対して、Karl Tomlinsonが

Starting on this.

コメントしていた。これは、楽しみだな。

_ 今日のFirefox - Hg 2010082521-trunk/Linux

数日前からのことだが、MozillaWikiからSchedule of upcoming Mozilla Releasesを開くと、左側に表示されるメニュー部分(サイドバーというのかな)が、上方に表示されてしまう。リロードすると、正常な表示に戻るのだが、再度上記の手順で開くと、やっぱりメニューが上方に表示されてしまう。何かのregressionだろうか。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Shadow912 (2010-08-25(水) 23:46)

> mozilla wiki - Release<br>Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:2.0b5pre) Gecko/20100824 Minefield/4.0b5pre Build ID: 20100824040950<br>では、特に問題はないようです。Linux/X11 周りの regression?

_ やすっち。 (2010-08-26(木) 08:01)

> Beta 5<br>https://wiki.mozilla.org/Firefox/Planning/2010-08-25#Firefox_4<br>では、<br>Current discussion is to push beta update #5 on schedule<br>とされているようですので、<br>https://wiki.mozilla.org/Firefox/4/Beta#Milestones<br>にあるとおり、9月3日頃の予定と思われます。

_ 秀の介 (2010-08-26(木) 20:18)

Shadow912さん、<br>>Linux/X11 周りの regression?<br>ううむ、そうかもしれませんねえ。<br><br>やすっち。さん、<br>> 9月3日頃の予定と思われます。 <br>おお、大体想像通りですね。<br>もっとも、予定よりも遅れるのが常ですが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com