トップ «前の日記(2010-09-20(月)) 最新 次の日記(2010-09-22(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-09-21(火) なかなか暑さが抜けない

_ 仕事が片付かない

3連休を挟んだ上、金曜日に事務所を空けていたおかげで、やることが山のようにたまってしまった。午前中かけても、一向に終わらない。午後もしゃかりきになって仕事をしなくては。

Tags: 仕事

_ Bug-org 598293 : [Linux] Enable by default Firefox Button

Bug-org 585370 : Implement the Firefox button on Linuxは"Firefox"ボタンを実装するところまでで、デフォルトで有効にするというのがこのバグらしい。相変わらず賛否両論といったところなので、このバグがFIXされるかどうかはわからないな。

_ Direct3D 10/11 Is Now Natively Implemented On Linux!

今ひとつ原文の内容を理解できていないのだけど、DirectX 10/11 APIをmesaに実装したということでいいのかな。

The primary goal is to realize Gallium's promise of multiple API support, and provide an API that can be easily implemented with just a very thin wrapper over Gallium, instead of the enormous amount of complex code needed for OpenGL. The secondary goal is to run Windows Direct3D 10/11 games on Linux using Wine.

とあるので、WineでWindowsのゲームを動かすというのが目的の一つであることは間違いなさそうだ。ゲーム以外でも、何か良いことがあるのかな。

Tags: Linux

_ Bug-org 596731 : Add web feed control to the toolbar customization palette

やすっち。さんの情報で、ロケーションバーからフィードボタンが削除されてしまったことへの対応策として、ツールバーのカスタマイズによりフィードボタンを配置できるようにしようというもの。ボタンのデザインも提案されていて、着々と開発が進行している模様。これは期待できるかも。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com