トップ «前の日記(2010-10-07(木)) 最新 次の日記(2010-10-10(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2010-10-09(土) しばらく雨が続くらしい

_ オイル交換

前回のエンジンオイル交換から5000km以上走ったので、オイル交換に行ってきた。ちょうどFITのモデルチェンジと重なったためか、天気も悪いのに結構な客で混み合っていた。とりあえず、これでしばらくはエンジンオイルの心配はいらないな。

_ EP-802Aをネットワーク経由で使う

アヴァシスからEP-802A用のネットワークプラグインがリリースされたので、早速使ってみた。

とりあえずの手順は、こんな感じ。

  1. データパッケージ(iscan-data_1.4.0-1_all.deb)とネットワークプラグイン(iscan-network-nt_1.1.0-2_amd64.deb)をダウンロードして、dpkgでインストール。
  2. プリンタ本体のメニューからセットアップ -> ネットワーク設定 -> ネットワーク基本設定で適当なIPを設定しておく。これは、Linuxでは固定IPとする必要があるためだ。
  3. /etc/sane.d/epkowa.confの最後に、"net xxx.xxx.xxx.xxx 1865"(xxx.xxx.xxx.xxxは上記で設定したIPアドレス)を追加する。
  4. 最後にLANケーブルをHUBに接続して完了。
Tags: Debian

_ mozc 0.13.499.102

r47r48とリリースされていたので、自前ビルドしてからインストール。いつものように、変更内容は、Blogに書かれている。

Tags: Debian

_ Bug-org 602964 : return to using non deterministic throbbers (remove progress line / bar implementation)

IRCでChadoさんに教えてもらったバグ。Bug-org 544818 : Progress "Line" indicator for loading tabsで導入されたProgress "Line"だが、様々な問題を抱えているため削除しようという話が持ち上がっているようだ。パフォーマンス上の問題もさることながら、一番気に入らないのは、表示が更新されないときにデータが届かないのか、Firefoxがハングしているのかがわからないことだな。とりあえず、このバグをしばらく注視することにしよう。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com