トップ «前の日記(2011-02-04(金)) 最新 次の日記(2011-02-06(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-02-05(土) 今日も暖かな日

_ 飲み過ぎ

なかなか仕事が終わらないと焦っていたら、上司に飲みに誘われた。他の同僚たちは先に行ってしまったのだけど、なんとか仕事にめどがついたので、1時間ほど遅れて合流。最後に久しぶりに飲んだ泡盛が効いて、かなり酔っ払ってしまった。今朝の調子は良くなかったけど、さほど長い時間は残らなかったので、最悪というほどでもなかったような感じ。

_ Bug-org 604257 : implement arrow panel styling for linux

Verified/FIXEDになった。現状のArrow Panelは、ここスクリーンショットの通りなんだけど、Firefox 4は、これで行くようだ。もう少しおしゃれにならんものかな。

_ Bug-org 423617 : Let users choose the default Add Bookmarks folder

ロケーションバーの「スターボタン」をクリックすると、"Unsorted Bookmarks"フォルダにブックマークが保管される。しかし、このフォルダはBookmarksメニューから見えないようになっているので、ブックマークしたことを忘れてしまうことがある。ここでの提案のように、ユーザがブックマークフォルダを選択するようになっていれば、この問題は起きない。いちいち選択するのは面倒だという反論もありそうだが。

_ People behind Debian: Mike Hommey, Firefox/Iceweasel maintainer

DebianのIceweaselのメンテナであるMike Hommeyのインタビュー。なかなかに興味深い内容になっている。中でも、

You told in your blog that you were discussing with Mozilla how Debian could use the Firefox trademark. Can you tell us a bit about the progress you made?

という問に対して、解決すべき技術的な問題や、交渉事といった話の最後に、

But I do hope Wheezy will get Firefox back.

と締めくくっている。これは、期待が持てるかも。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com