トップ «前の日記(2011-02-23(水)) 最新 次の日記(2011-02-25(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-02-24(木) 昨日よりも暖かかった

_ 疲れた

今日も午前と午後に新基幹システムの打合せ。合間に稟議書を2本書いて、来客が1件。あっという間に1日が終わってしまった。かなり疲れたな。

Tags: 仕事

_ Bug-org 585689 : [meta] Panorama bugs for Firefox 4.0 RC

ここに来て一挙に多くのバグが、これをブロックするように設定されている。もっとも、メタバグ自体がFirefox 4.0 RCをブロックするわけでもないようなので、最終版のリリースまでにどれだけ解決するかは、わからないな。

_ Mozilla、次期ブラウザー「Firefox 4」の Android 向けベータ5版を公開

Andoid向けのFirefox 4.0の開発も着々と(?)進んでいるようだ。PC版と同時リリースなのかな。ところで、

なお、国内で Firefox を利用可能な Android 端末は以下の通り。

のリストの中には、auの製品がないな。CDMA2000端末ではダメなんてことはないよな。

_ ibreoffice 1:3.3.1-1

LibreOfficeについて 相変わらず、UpstreamもDebianもリリースが早いね。RC2のリリースから、あっという間に正式版になった。Change logでも、

  • LibreOffice 3.3.1 final (identical to rc2)

って書いてあるから、RC2のバグチェック後に素早く正式版としてリリースしたってことなのだろうな。

ところで、WriterのToolメニューには、「ギャラリー」や「メディアプレーヤ」、「蔵書管理データベース」といったちょっと変わったツールが含まれている。最初の2つはCalcやDrawにも含まれている。「蔵書管理データベース」は、なぜWriterに入っているのか、よくわからないなあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com