トップ «前の日記(2011-03-14(月)) 最新 次の日記(2011-03-16(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-03-15(火) 思いの外、寒くなかったな

_ 通勤だけで疲れた

松戸から取手までの間が運転するという情報だったので、今日は出社することにした。各駅停車は、相変わらず松戸までなので、30分歩いて柏駅まで。運転本数が通常の2割ということで、柏駅は改札のところで入場制限が実施されていて、ダブルデッキまで人が溢れていた。多分、2,300人はいたのではないだろうか。1時間待って、ようやく電車に乗れたけど、松戸から日暮里までは、いつもより激しい混雑。3時間かかって、ようやく会社に着いた。

帰りは、常磐線快速はすごい混雑だったけど、各駅停車が動いていたので、2時間半かからずに家に到着した。今日は、通勤だけで、一日が終わってしまった感じだなあ。

_ EPSONスキャナーを利用する為にインストールが必要なImage Scan! for Linuxのパッケージについて

Fedora、UbuntuとともにDebianもしっかり対象に加えてくれているのが、嬉しい。これによれば、Debian 6.0(a.k.a. squeeze)以降では、"deb (32 or 64) bit コアパッケージ [libltdl7]"をダウンロードすれば良いようだ。

Tags: Debian

_ ばぐじら救援通信 vol.274

地震やら計画停電やらで、査読を依頼するのを忘れてしまった。よって、間違いがあった場合は、すべておれの責任です。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ めご田 (2011-03-15(火) 20:50)

私は...昨日は死ぬかと...横浜から新橋、JR止まってるから皆、京急に殺到し...通勤だけで一日終わった...でした。今日はPC持ち帰り自宅待機とさせていただきました。

_ 秀の介 (2011-03-15(火) 20:52)

> 私は...昨日は死ぬかと...横浜から新橋、JR止まってるから皆、京急に殺到し...通勤だけで一日終わった...でした。今日はPC持ち帰り自宅待機とさせていただきました。<br>昨日は、千葉県は、ほぼ陸の孤島と化していました。<br>検査のために有給休暇をとっていたので、巻き込まれずに済みました。

_ baffclan (2011-03-16(水) 19:03)

> 責任<br>責任があるとすれば、スタッフ全員です・・・

_ 秀の介 (2011-03-16(水) 21:41)

> 責任があるとすれば、スタッフ全員です・・・<br>フォロー、ありがとうございます。<br>が、今回に限っては、自分の責任です。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com