トップ «前の日記(2011-03-27(日)) 最新 次の日記(2011-03-29(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-03-28(月) 東京では、桜が開花したらしい

_ 思いの外忙しかった

水曜日まで上司が出張なので少しはのんびりできるかと思ったら、とんでもなかった。月内に処理しないといけない案件が山積して、しばらくは息をつく間もないほど忙しくなりそうな雰囲気。

_ ASRock、8コアCPU対応のAM3+マザーボード4製品

890FX Deluxe5は、よさそうだなあ。製品情報のページを見ると、しっかりUSB3.0のヘッダが実装されているみたいだし、増設用3.5インチベイ用パネルも付属しているらしい。スペックには惹かれるものがあるな。でも、ASRockってキワモノってイメージがあるんだけど、実際にはどうなんだろうな。

Tags: Misc

_ 「Firefox 4」で一部プラグインに不具合、5MB以上のPDFが開けない問題など

リリースされたばかりのFirefox 4.0でAdobe ReaderとFlashプラグインを使用すると問題が起こることがあるらしい。OOPPとの相性の問題か。どちらも、plugin側の修正待ちといった状態のようだ。もっとも、trunk-amd64/Linuxでは、Adobe Reader pluginのゾンビプロセスの問題の方が大きいのだが。

_ gcc-4.6 4.6.0-1

gcc 4.6の正式リリースとともに、パッケージがunstableに投入された。と言っても、gcc-defaultは4:4.5.2-2のままなので、アップグレードしようか、迷っているところ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com