トップ «前の日記(2011-04-09(土)) 最新 次の日記(2011-04-11(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-04-10(日) 今日は穏やかな天気

_ 風邪か、飲み過ぎか

昨晩は、馴染みのスナックに飲みに行った。が、途中から寒気が止まらなくなった。まあ、酒が入れば治るだろうと思っていたのだが、今朝は頭が痛くて、喉もガラガラ。風邪なのか、ただの二日酔いなのか、よくわからない。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

さて、今回はネタが見つからないな。どうしたものか。

_ 部屋の模様替えとか

久しぶりに茶の間のカーペットを取り替え*1。それから、通販で購入したリビングボードを組み立てて*2、据付。ここまでで、3時間。

その後は、古くなっていたホームシアターをパイオニアのHTP-S333に交換。サラウンドの自動設定(オートMCACC)を使えば、ラクチンでサラウンドが聞けるようになる。と、ここまでで疲れきってしまったので、こちらの感想については、また後日ということで。

*1 カーペットを張り替えるためには、その上にあるすべてのものを動かさないといけない。これが、えらく難儀だった。

*2 取説は分かりやすいものだったが、組み立てには1時間半ほどかかった。

_ 今日のThunderbird 20110410-trunk/Linux

ここのところ、ずっとビルドに失敗していたのだけど、今回はうまくビルドできた。でも、なぜ成功するようになったか、よくわからないな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ baffclan (2011-04-10(日) 13:08)

ネタ?<br>・SeaMonkey 2.1 Beta 3

_ 秀の介 (2011-04-10(日) 19:07)

> ・SeaMonkey 2.1 Beta 3<br>ううむ、それくらいしかないですかね。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com