トップ «前の日記(2011-04-12(火)) 最新 次の日記(2011-04-14(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-04-13(水) ちょっと疲れたな

_ 少し復活

朝体温を測ったら、だいぶ熱も下がったみたいなので、出社することにした。昨日、一日静養したのが良かったのか、それとも薬が効いたのか、無事に一日過ごすことができた。油断しないで、今日も早めに布団に入ろう。

_ 今日のFirefox - Hg 2011041321-trunk/Linux

Scene Side Bなどで既報だが、Aboutダイアログのデザイン変更に続いて、User Agentが変更された。GeckoとFirefoxに同じバージョンがふられるようになり、trunkは一挙に6.0a1になっている。今晩のビルドだと、

Mozilla/5.0 (X11; Linux x86_64; rv:6.0a1) Gecko/20110413 Firefox/6.0a1

ってな感じ。すでに、trunkやauroaがYahoo!に弾かれるという問題が発生しているらしい。ちなみに、うちではすべてのextensionがincompatibleになってしまった。

_ Bug-org 552641 : Cannot cancel dragging anything by Esc key

以前、再現しないという報告があって、まだ再現するよとコメントをした。その後、報告者から、NumlockがOnになっているとEscキーでドラッグをキャンセルできず、Offだとキャセルできるということを調べてくれた。なるほど、そのとおりの挙動になっている。Numlockが関係しているってのは、ちょっと理解できないのだが。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com