トップ «前の日記(2011-04-24(日)) 最新 次の日記(2011-04-27(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-04-25(月) 寒さも和らいできた感じ

_ 寝不足

昨日の睡眠不足を持ち越した感じで、一日中眠くてたまらなかった。もっとも今日も忙しすぎて、居眠りをする暇もなかったけど。

_ Bug-org 627699 : Port GTK2 to GTK3

GTK3が正式リリースされてから、まだいくらも経過していないけど、1月には移植のためのバグが登録されていたんだな。gtk3 directory patch v1なんてのもでてるし、案外早い時期にチェックインされたりするかなあ。

_ オーディオCDがマウントできない

エラーメッセージ この前買ったオーディオCDをリッピングしようと思って、DVDドライブに挿入してトレイを閉めたら、スクリーンショットのようなエラーメッセージが表示された。GNOME 3.0の問題かと思って、コンソールから手動でマウントしようとしたら、

$ sudo mount -t iso9660 /dev/sdb /media/cdrom0
mount: wrong fs type, bad option, bad superblock on /dev/sdb,
       missing codepage or helper program, or other error
       In some cases useful info is found in syslog - try
       dmesg | tail  or so

で、dmesgを見たら、

[  222.046221] ISOFS: Unable to identify CD-ROM format.

って、どうしたらいいのだろう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com