トップ «前の日記(2011-05-09(月)) 最新 次の日記(2011-05-11(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-05-10(火) いい天気は続かないな

_ 今日も忙しかった

朝から、急ぎの用事を仰せつかって、その処理に手間取ってしまった。おかげで、今日の予定は全て先延ばしになってしまった。明日は、会議が詰まっているし、何とかなるかなあ。

Tags: 仕事

_ ばぐじら救援通信 vol.278

発行した。今回は、安定板のアップデートが相次いだおかげで、ネタ探しに困らなかった。さて、次回はどうだろうか。

_ AMD Catalyst 11.5 Linux Driver Released

11.4から2週間という短期間でのリリースの割には、色々と盛りだくさんみたい。でも、

but it seems some GNOME 3.0 issues remain.

ってことなので、次の11.6まで導入は見送りだな。

Tags: Linux

_ GNOMEカレンダー*その2

Thunderbird Calendar in Gnome 3というブログで、Thunderbird + LightningからEvolutionへカレンダーをエクスポートする方法が掲載されていた。これは、Sunbird(Iceowl)でも有効なようで、Iceowlで設定したスケジュールがパネルのカレンダーに表示されるようになった。ただし、「カレンダーを開く」をクリックしても、相変わらずEvolutionがひらいてしまうのだが。何はともあれ、これで、IceowlからGoogleカレンダー(これは双方向)とEvolution(これは片方向)で同じスケジュールが表示されるようになった。

Tags: Debian

_ Bug #622405 : gnome-shell: Crashes when notification icons clicked

パネルの通知エリアにあるアイコンをクリックするとクラッシュしてしまう問題だが、このバグらしい。このバグのコメントで共通しているのはRadeonで、うちも同じ環境。mesaを7.10-4にダウングレードすると問題が再現しなくなるということなのでやってみたら、うちでも確かに改善された。もっとも、7.10-1でもgalliumドライバとの組み合わせなら問題ないという話もあるので、もう少し調査してみよう。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com