トップ «前の日記(2011-07-31(日)) 最新 次の日記(2011-08-02(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-08-01(月) 雨は、大丈夫なのかな

_ 電気ポットが壊れた

朝起きて、コーヒーを飲もうと、電気ポットのロックを外してから給湯ボタンを押したのだけど、お湯が出てこない。電源を切って、しばらく放置してからやってもダメ。どうやら壊れてしまったらしい。ポットがないと不便なので、イオンで安いのを購入してきた。これで、しばらくは大丈夫だろう。

_ gst-plugins-ugly0.10 0.10.18-3

つい先日、unstableにlameパッケージが登場したことで、gstreamer0.10-plugins-uglyでlameに対応したようだ。これで、MP3の取り扱いが楽になるな。ちなみに、gst-plugins-bad0.10 0.10.22-3ではxvid対応になったらしい。

Tags: Debian

_ 検査

なかなか予定がつかずに、前回の検査から間が開いてしまった。今日もいつもと同じメニューで、尿検査と血液検査。中くらいの注射器1本分の血を抜かれて、ちょっとフラッとした。レバーでも食べたほうがよいかな。

_ Bug-org 675437 : crash nsContentUtils::IsEventAttributeName

わかって入るのにFeedボタンを押してしまって、そのたびにクラッシュというイライラしまくりのバグだが、ついにパッチが出た。早速パッチを当ててビルドしてみた。ひとまずクラッシュはしないようだ。これで、まともにブラウジングができるな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com