トップ «前の日記(2011-08-07(日)) 最新 次の日記(2011-08-09(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-08-08(月) 夕立は大丈夫かな

_ ちょっと、ゆったりできた

今日は、会議も来客もなかったので、ちょっとゆったり調べ物などができた。その割には、書類作成の方は進まなかったけど、そこは月曜日ということで(^^;。

Tags: 仕事

_ Mozilla、「Firefoxの灯」発表 - Firefox 6の国内ダウンロード状況を可視化

気がつけば、Firefox 6は来週リリースの予定。最初はできるはずないとか言われていた、"Rapid Release"だが、今までのところは順調にこなしているようだ。それはそれとして、Firefox 6のリリースに合わせて、「Firefoxの灯」が復活するらしい。以前は、Flashで作られていたのが、今回は、

今回はSVG(Scalable Vector Graphics)や、HTML Canvas、CSS Transition / CSS TransformなどのWeb標準技術を用いて作り直されているという。

ってことなので、ちょっと楽しみではある。

_ xorg-server 2:1.10.3-1

xorg-xserver 1.11はまだRC2ということで、そちらはexperimentalのまま。unstableは2.10.xのメンテナンスが続くみたいだ。とりあえず、大きな変更はなさそうだ。

Tags: Debian

_ クォン ハンジン選手が移籍加入

新しい選手の移籍がありそうだという噂が流れていたが、本当だったか。23歳だそうだけど、経歴を見ると、大学を卒業したばかりなのかな。特徴に、

DF、FWの両方でプレーすることができるマルチプレーヤー。

って、ディフェンダーとフォワードのどちらでもというのが、面白い。早くプレーを見てみたいものだ。

_ Bug-org 676458 : [@ hang | F_875177159_________________________________________________________________ ]

Descriptionにある、URIを開いて表示される、本みたいな画像の矢印を開いてページをめくっていくと、本当にハングした。Bug-org 676492 : [@ hang | google_breakpad::ExceptionHandler::WriteMinidump ]がdupになっていることから見ると、もっと他のサイドでも起こりそうで怖いな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com