トップ «前の日記(2011-08-10(水)) 最新 次の日記(2011-08-12(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-08-11(木) この夏一番の暑さじゃないかな

_ 夏バテ気味

ここのところ暑い日が続いている上に、睡眠不足で、かなりバテ気味。階段を登っただけで、ヘロヘロになったり。ぐすっ人と寝て、少しスタミナが付くものを食べたほうがいいかな。

_ ASUS、クアッドコア"Llano"とRadeon HD 6650M搭載の15.6型ノート「K53TA」

ほう、これはまたなかなかのコストパフォーマンスだな。

主な仕様は、ディスプレイが15.6型のWXGA(1,366×768ドット)液晶(LEDバックライト)、APUがAMD A6-3400M(1.4GHz)、チップセットがAMD A70M FCH、グラフィックスがAMD Radeon HD 6720G2 デュアルグラフィックス(AMD Radeon HD 6650M 1GB GPUとの組み合わせ)、メモリが4GB DDR3-1333(最大8GB)、HDDが500GB SATA、光学ドライブがDVDスーパーマルチ。

と、49,800円とは思えない豪華な仕様。USB 3.0も1ポートだけど標準で付いているのも、いいね。AMDのLlanoはPCに価格破壊を起こしている感じだなあ。

Tags: Misc

_ Adobe Flash Player 11 beta 2*その2

GoogleニュースでスクロールしているうちにFlashがクラッシュしていまう問題は、松浦さんのコメントのとおり、bug-org 671916 : crash @ mozalloc_abort | NS_DebugBreak_P | X11Error during windowless Flash Player paintingだったようだ。すでに、FIXEDになっており、今晩のビルドでは再現しなくなった。

それと、Flash 11 Beta 1から続いている問題で、ウェザーリポートで、

  1. 右上の"All Channel"をクリック
  2. 「天気予報チャンネル」をクリック
  3. 適当な地方をクリック

と操作すると、Flashがストップしてしまう問題は、まだ残っている。さて、これはFirefoxかFlashかどっちのバグなんだろう。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ やすっち。 (2011-08-11(木) 23:06)

> ウェザーリポート<br>Flashのリリース版(10.3.183.5)でも真っ白になって止まってしまうようですので、Flashの問題では?<br>IEではFlash部分が真っ黒になって止まるようです。

_ 秀の介 (2011-08-11(木) 23:39)

> Flashのリリース版(10.3.183.5)でも真っ白になって止まってしまうようですので、Flashの問題では?<br>お、リリース版でも問題がありますか。<br>以前は問題なく動いていたので、Flashのregressionなのか、サイトの作りの問題なのか。<br>Adobeは、問題を報告しても、対応してれないんですよねえ。

_ baffclan (2011-08-12(金) 20:23)

一つ(?)前の 10.3.181.14 では問題ないですね。<br># さきほどアップデートの通知がありましたが、拒否しました。(^-^;)

_ 秀の介 (2011-08-12(金) 22:07)

> 一つ(?)前の 10.3.181.14 では問題ないですね。<br>安定板と開発版、それぞれregressionですか。<br><br>> # さきほどアップデートの通知がありましたが、拒否しました。(^-^;)<br>それは、また勇気がありますねw

_ やすっち。 (2011-08-12(金) 22:30)

> 一つ(?)前の 10.3.181.14 では問題ないですね。 <br><br>ひとつ前は10.3.181.34かと。<br>リリースノート http://kb2.adobe.com/cps/901/cpsid_90194.html<br>アーカイブ http://www.filehippo.com/jp/download_flashplayer/<br>(自己責任で)


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com