トップ «前の日記(2011-08-11(木)) 最新 次の日記(2011-08-14(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2011-08-12(金) 金曜日!

_ なんとなく、ヤル気がでない

世間はお盆休みらしく、電車も空いていた。うちの会社は、決まった夏休みがないので、今日も月曜日も仕事。人が少ないのは何かと助かるけど、ヤル気がでないのも事実(^^;

_ Firefox 6、TCPコネクション積極的に使い回して通信高速化

元ネタは、「Just in Time Connection Reuse in Firefox 6」とのこと。

Firefox 6以前のFirefoxでは通信ごとに新しくTCPコネクションを確立してデータのやり取りを行っている。これがFirefox 6ではかなり積極的に既存のTCPコネクションを使い回す仕組みになっているという。

TCPのコネクションの確立には結構な手間がかかるから、それを省略可能ならそうするのは極めて妥当な対策と言えるだろう。このあたりは、もっと宣伝してもいいんじゃないかな。

_ Bug-org 670926 : Firefox 5 did not find version update to 5.0.1

Mac OS X以外は、5.0から5.0.1へのアップデートは適用されないってのは、あちこちで情報が流れていると思うんだけど、バグ登録する人が多いのに驚いた。Windows/Linux向けにも、バージョンだけ変更したものを用意しておけばよかった?アップデートがかかるようにしてしまえば、よかった?

_ libreoffice 1:3.4.2-1

About LibreOffice LibreOffice 3.4.2のDebianパッケージが登場した。今回も、まだexperimentalへの投入。どの時点で、unstableに入るのかな。それはそれとして、3.4.x系列も2回目のアップデートなので、なかなかいい感じになってきたみたいだ。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ moscript (2011-08-13(土) 00:08)

> Windows/Linux向けにも、バージョンだけ変更したものを用意しておけばよかった?<br> 私、こんなバージョンを使ってます。ftpにあるにはあります。<br>  Build identifier: Mozilla/5.0 (X11; Linux i686; rv:5.0.1) Gecko/20100101 Firefox/5.0.1

_ 秀の介 (2011-08-13(土) 00:28)

> 私、こんなバージョンを使ってます。ftpにあるにはあります。<br>あ、5.0.1のビルド自体はあるんですね。<br>アップデートがかからないだけでしたか。

_ やすっち。 (2011-08-13(土) 09:39)

> 5.0.1<br><br>オフィシャルサイトから普通にダウンロードできます。<br>WindowsとLinuxにアップデート告知がないだけです。<br><br>http://christian.legnitto.com/blog/2011/07/12/why-are-there-no-firefox-5-0-1-and-3-6-19-automatic-updates-for-windows-and-linux/

_ 秀の介 (2011-08-14(日) 16:04)

> WindowsとLinuxにアップデート告知がないだけです。<br>そのようですね。<br>ちょっと、勘違いしていました。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com