トップ «前の日記(2012-03-11(日)) 最新 次の日記(2012-03-13(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-03-12(月) 日差しがあっても、寒かった

_ 朝の常磐線

朝8時45分から打ち合わせがあったので、いつもより早めに家を出た。が、駅に着いたら、柏駅で人身事故のために、常磐線は快速も各駅停車も運転見合わせ。駅で30分ほど待って、各駅停車は運転再開したけど、1本見送ってから乗車したのに、ギュウギュウ詰めの状態。会社に着いた時には、ほとんど一日分の体力を使ってしまった。月曜日から、こういうのは、勘弁して欲しいものだ。

_ イデアインターナショナル、文庫本サイズのポータブルBluetoothスピーカー

小さくて、折りたたみ可能。デザインも、なかなかおしゃれ。スマホや新しいWalkManとBluetooth接続で、音楽を聞くのにいいなと思ったら、

希望小売価格は23,730円。

と、なかなかに、いいお値段。これだと、ちょっと買えないなあ。

Tags: Misc

_ Bug-org 728978 : [New Tab Page] Implement new layout

2日前の日記で、

3本のパッチが提出されて、レビューが進んでいる。

と書いたのだけど、"Part 1 - New layout implementation"のパッチが、レビューを通過するのに難儀しているようだ。ってことで、パッチの投入には、もう少し時間がかかりそうな雰囲気。

_ mozc 1.4.1003.102-1*その2

Bugzilla-jpに登録した、bug 6811 : mozcで、変換取り消しがうまく働かないだが、このバージョンでは再現しなくなっているようだ。mozc側に何らかの対策が入ったのかもしれない。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com