トップ «前の日記(2012-07-18(水)) 最新 次の日記(2012-07-20(金))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-07-19(木) 雨風?

_ 早くも夏バテか

昨晩は寝酒の量を間違えたか、5時前に目が覚めてしまって、それからはうとうとするくらいで、ほとんど眠れなかった。暑さのせいもあるんだろうけど、今日は一日中体が重かった。今日は、ゆっくりと寝たいものだ。

_ バッファロー、スマートフォンなどからWi-Fiで直結できるポータブルHDD

Wi-Fi接続のNASみたいなものかな。ケーブルを接続しなくてもいいのは、面倒がなくてよいかも。ただ、スマホから使った場合には、Wi-Fiということで、バッテリの持ちが気になるところだな。

Tags: Misc

_ iceweasel 14.0.1-1

Firefox 14.0.1のリリースと、ほぼ同時に、Iceweasel 14.0.1パッケージがexperimentalにアップロードされた。現在のところ、unstableは10.0.6esrだけど、ここを見ると、次のesrは17.0で、10.0系は10.0.8esrで終了。これが、来年の2月12日だから、Wheezyのリリース前に終わってしまいそうな気がする。どう対応するのだろうか。

Tags: Debian
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ garbagememo (2012-07-24(火) 14:59)

Iceweaselについては(とっくにご存じだと思いますが)こんなんあったんですね!http://mozilla.debian.net/

_ 秀の介 (2012-07-24(火) 22:09)

> Iceweaselについては(とっくにご存じだと思いますが)こんなんあったんですね!http://mozilla.debian.net/<br><br>知ってはいました。<br>日記のどこかに書いたような気がしたのですが、見つかりませんでした(^_^;)


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com