トップ «前の日記(2012-07-22(日)) 最新 次の日記(2012-07-24(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-07-23(月) 夏が戻ってきた

_ 月曜日から夜なべ仕事

先週末に、長期間に渡るミスに気がついて、上司に報告。その後始末に追われて、夜までかかってしまった。なんとか、ケリが付きそうなところまで来たけど、月曜日から夜なべ仕事は辛いなあ。

Tags: 仕事

_ Bug-org 754671 : [Page Thumbnails] size of thumbnails directory (in profiles directory) keeps growing infinitely

パッチの改訂が続いているのだが、なかなかレビューが通らないみたい。とは言え、かなり、いいところまで来ているようなので、さほど遠くない時期にパッチがチェックインされるのではないかと思う。

_ Linuxカーネル3.5リリース、ファイルシステムやネットワーク、ドライバ関連で多くの強化が行われる

先日リリースされたLinuxカーネル3.5の、日本語解説記事。気になるのは、

大きな変更点として、まずext4ファイルシステムにおいてメタデータに対するチェックサムを格納できるようになった。

というext4ファイルシステムの機能強化と、Radeonドライバの性能改善といった辺りか。Debianでの公式パッケージが登場したら、ぜひ試してみたいところだ。

Tags: Linux

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com