トップ «前の日記(2012-07-28(土)) 最新 次の日記(2012-07-30(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-07-29(日) 相変わらず蒸し暑い

_ 連日の飲み過ぎ

昨晩は、例によって祝勝会と称し、友人と飲みまくった。いい気分で、カラオケを歌ったりで、すっかり飲み過ぎた。まあ、二日酔いにはならなかったので良しとしよう。

_ 6か月点検

早いもので、現在の車も6か月過ぎたので定期点検のために、ディーラーに持ち込んだ。ついでに、エンジンオイルも交換してもらった。予想通り、メカニックの人に、「乗ってないですねえ」と苦笑された。1年点検までに、せいぜい走るとしよう。

_ Bug-org 774631 : Stop doing nightly builds on mozilla-inbound

目的は、descriptionに書かれているとおり、

I don't think those builds are useful to anybody, so perhaps we should stop doing them.

という事なのだが、そもそもmozilla-inboundでNightly buildがあるなんて知らなかった(^_^;)

_ エアコンの交換

8年以上使っていたPanasonic(当時のブランドは違っていたかもしれないが)のエアコンの冷房が効かなくなってきたので、思い切ってエアコンを交換することにした。今日は、設置業者の人たちが来て、新しいエアコンを取り付けてくれた。今度はSharpのだけど、新しいだけあって、良く冷える。後は、電気代が下がれば言うこと無しだ。

_ ビデオテープの映像をBDに保存する方法

うーん、VHSのデッキとBDレコーダをケーブルでつなぐだけだよね。大したノウハウも書いてないし、なんで、こんなのが記事になったんだろう。よくわからんなあ。

Tags: Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com