トップ «前の日記(2012-08-07(火)) 最新 次の日記(2012-08-09(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-08-08(水) 今日は、結構涼しかった

_ 睡眠不足

昨晩は帰るのが遅かったこともあって、寝るのが1時半くらいになってしまった。絶対的に睡眠時間が不足していたおかげで、2時半からの打ち合わせの間、眠くてたまらなかった。今日は、もう少し余分に寝たいものだ。

_ 東芝、コンシューマ機器向けに最大容量3TBの3.5型SATA HDDを12モデル

Twitterでも話題になっていた、東芝の高性能3.5"HDD。やっぱり、7200rpmモデルが気になる。

現在のところ、全モデルともB to BなどのOEM向け製品として販売するため、一般リテール向けへの販売予定はないとしている。

ってことだけど、アキバあたりでバルク品が販売される気がする。いくらぐらいになるかな?

Tags: Misc

_ 中島 崇典選手 横浜FCへ期限付き移籍

根気は出場のチャンスがなかったので、飼い殺しにするよりは、選手にとっては他のチームで試合出られる方が良いのだろうが、左サイドバックはワタルの代わりがいないような気がするのだが、大丈夫なのか?つうか、補強は、ネットバイアーノで、終わりなのか?

_ Debian Now Defaults To Xfce Desktop

taskselパッケージに変更が入って、デフォルトのデスクトップがGNOMEからXfceに変更になったという記事。GNOMEパッケージ群のサイズが大きいためという事らしいのだが、実際には、まだ決定したわけではなく、GNOMEパッケージはxzでリビルドしている最中という事で、まだまだ、これからという事らしい。どっちにしても、Wheezyのリリースまで、まだ時間があるわけだしね。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com