トップ «前の日記(2012-09-02(日)) 最新 次の日記(2012-09-04(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-09-03(月) 朝は涼しくて良かった

_ 頭痛

夕方から、ひどい頭痛。睡眠不足のせいかな。仕事をやるどころではなくなったので、予定よりも早く、8時過ぎに会社を後にした。

_ 最長で50m! - 外部電源なしでUSB 2.0を長距離延長できるアクティブケーブル

外部電源で信号を増幅して、距離を伸ばすケーブルってのはあったと思うが、バスパワーで50mってのは、すごいな。特別なドライバが必要ないってのもいいね。もっとも、ケーブルの先につなぐUSBデバイスはバスパワーで動作ってわけには、いかないんだろうけど。

Tags: Misc

_ amd64 most popular architecture according to popcon

http://wiki.debian.org/DeveloperNews より。

When restricted to submissions from squeeze users, amd64 has 51% of all submissions and i386 47%.

少なくとも、アクティブなDebianユーザは、amd64を使っている人のほうがi386よりも多いってことみたい。ある程度、予想できたけどねえ。Multiarchのおかげで、i386のパッケージも同時に使えるようになりつつあるしね。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2012090322-trunk/Linux

ついに、bug-org 781731 : [Azure] Cairo performance slow on Linuxのパッチ群がmozilla-centralへ投入された。今回は、今のところはbackoutされる気配はないみたい。再現条件がわからないのだが、テキストを編集しているときに、文字列が消えることがあるような感じ。まあ、これだけの変更だもの、regressionが無いはずは、無いよねえ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com