トップ «前の日記(2012-09-18(火)) 最新 次の日記(2012-09-20(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-09-19(水) 夜の雨はすごかった

_ 寝不足

昨晩は布団に入ったのが遅くてすごく眠かったのに、ちっとも眠りにつけなかった。うとうとしたと思ったら朝だった。その割には、忙しくて居眠りなんてしている暇もなかったのだが。

_ Bug 6359 : 選択した文字列を別ウィンドウの検索窓にDnDすると、元のウィンドウに検索結果が表示される

Bug-org 429166 : Drag-and-drop of text to search bar in another window searches in source windowは、かなり前にFIXEDになっていた。最新のFirefox/trunk/Linuxで試してみたが、再現しなかった。という事で、こちらもFIXEDとした。

_ 光学/レーザー切替式のゲーミングマウスが発売に - 光学式は「安定性」、レーザーは「高速性」

ここで言っているレーザー式というのは、発光部にLEDではなくレーザーを使用しているという事のようだ。Eleccomの製品ページでも、

読み取り部分には、高精度の「レーザーセンサー」方式を採用しています。光学式マウスよりもさらにコントラストの低い場所でも精度の高い認識率を誇り、微細な動きも確実にカーソルに伝えます。

なんて書かれているので、レーザーセンサーを光学センサーと使い分けるというのは、業界では一般的なことなのだろうか。

Tags: Misc

_ Hide Dash LinuxLexOS

Activities画面でDashを隠すExtensionとしては、Hide Dashがある。こちらは、その代わりになるかと思って試してみたのだが、インストールできなかった。と言うよりも、インストールされたように見えるが、Installed Extensionsには現れない。バグかなあ。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com