トップ «前の日記(2012-09-22(土)) 最新 次の日記(2012-09-24(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-09-23(日) 朝から雨

_ すこし、朝ねぼう

朝ねぼうと言っても、7時前には起きだしたのだが。本当だと、あと1時間くらい寝ていられると、十分な睡眠時間なんだけどね。ま、昼寝をすればいいか。

_ Bug 1876 : ブックマークのスケジュールで、ページが更新されてもアイコンが変わらない

Bug-org 207814 : Failure of notification with bookmark updates ("check this location for updates" has no effect in some cases)は、

Unfortunately, bookmarks update check is no longer present in SeaMonkey making this bug obsolete, so closing.

ということで、INVALIDになった。こちらは、OBSOLETEとした。

_ meta-gnome3 1:3.4+2

gnomeメタパッケージが、gnome-tweak-toolに依存するようになった。Changelogには、

  • Depend on g-tweak-tool, it is too useful to be left out.

と書かれているの、すべてを表している。これで、GNOME 2ではホゲホゲが設定できたのに、GNOME 3ではできないのかといったクレームが減るかも(^_^;)

Tags: Debian

_ Bug-org 792572 : Several Search engines disappears after update Aurora17.0a2 2012-09-16 from 2012-09-15 / (update 16Beta4 from 16Beta3) in ja localized version

AuroraやBetaで日本語化されている場合に、検索ボックスに表示される検索エンジンがTwitterとWikipediaしかないという現象が起きているらしい。Comment 4で分析されているように、.xmlファイルの先頭にコメントがついちゃっているのが問題のようだ。単純なミスなのだろうが、パッチはすでにauroraとbetaに適用されている。

パッチが適用されたビルドが待てない人は、searchpluginsフォルダにある.xmlファイルの先頭にあるコメント行(<!--から始まって-->で終わる部分)を削除してしまえば、良いようだ。

[追記]パッチを見ると、<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>行を削除しているな。こっちのほうが、良いのかな。

[追記2]上記の手順を踏んでも検索エンジンが復活しない場合は、プロファイルフォルダにあるsearch.jsonを削除すると良いらしい。

_ Bug-org 726615 : Support W3C touch event instead of MozTouch event

パッチがチェックイン(その1その2)され、FIXEDになった。これは、やっぱり、Metro改めModern UIがターゲットかね。Linux向けには、用意されることはないのかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com