トップ «前の日記(2012-09-23(日)) 最新 次の日記(2012-09-25(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-09-24(月) 朝晩は涼しいな

_ 寝坊

昨晩寝るときに目覚まし時計をセットし忘れて、予定よりも40分も寝坊。ヒゲを沿って、顔を洗って、着替えて、即出発。で、なんとかいつもの電車に乗れた。でも、こういうのは、なるべくやりたくないね。

_ Mozilla、Firefoxに性能向上目的の匿名ユーザーデータ収集機能「Firefox Health Report」追加へ

今までも、似たような機能がついていたような気がするけど、どこが違うんだろう。それはそれとして、

性能向上目的のためだけに匿名データを収集することにも抵抗を感じるユーザーのために、この機能を無効にする方法も用意するとしている。

という配慮は、好感が持てる。ちなみに、プライベートブラウジングモードでも、これは有効なのだろうか?

_ Bug-org 630346 : [Linux] With layers acceleration, doorhangers have black bar at the top

パッチがmozilla-inboundに投入された。問題がなければ、間もなくmozilla-centralへも入ることだろう。これで、ファイルのダウンロード中に、ナビゲーンションツールバー上のダウンロードマネージャアイコンが表示がおかしくなるのも、直るかな。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com