トップ «前の日記(2012-09-25(火)) 最新 次の日記(2012-09-27(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2012-09-26(水) 思ったよりも涼しかった

_ 帰りの常盤快速線

上野駅を出発してすこし走ったところで、非常ブレーキがかかって緊急停止。どうやら、線路内に人が立ち入ったために全列車を非常停止させる無線が張ったという事らしい。すぐに安全確認が終わって運転が再開されたが、ここのところ、この手のが多いなあ。

_ Mozilla、Firefoxのリリーススケジュールを更新 - Firefox 18は1月に登場

Firefox 18のリリースが、17から6週間後ではなく、更に1週間ほど後ろにずらされるらしい。

Keybl氏は開発者達のクリスマス休暇を確保するためとして、Firefox 18のリリース間隔を7週間に増やすとしている。

ってのが理由らしいけど、日本人とかの年末年始休暇は考慮されていないようだ(苦笑。

_ Bug #688834 : [experimental] linux: please update to 3.6-rc series

やっぱり、こういうバグが登録されたか。3.5シリーズも、3.5.2-1~experimental.1以降は更新されてないしな。3.2.xと2つのブランチをメンテナンスするのは大変だという事は理解できるけど、最新版もサポートしてほしいなあ。

Tags: Debian

_ 今日のFirefox - Hg 2012092621-trunk/Linux

Backで前のページに戻ると、"File not found"といったメッセージとともにエラーになってしまう問題だが、「戻る」に限らず、リンクやブックマークからページを開いた時にも起こるようだ。起きやすいところも決まっているようで、

など。でも、共通するところが、全くわからん。どうしたものか。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com