トップ «前の日記(2013-02-05(火)) 最新 次の日記(2013-02-07(木))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-02-06(水) 疲れた

_ 雪の騒動

昨日のうちから、天気予報では、雪が降って、かなりの積雪になるという話。JRは間引き運転という事で、15分ほど早めに家を出た。しかし、電車も駅も大混雑。結局は、会社に定時に着くことはできなかった。で、雪は、何のことはない。積もる程でもなかった。何のために、間引き運転したんだ、JRは。

_ mikutter 0.2.1.1127

mikutter 0.2.1127がリリースされたとのことなので、例によって、SAWAさんのレポジトリから、debファイルをいただいて、アップグレードした。

  • Ruby Gtk2 の 1.2.1以降を使用した場合にメモリの使用量が少なくなった

ってことなんだけど、うちのruby-gtk2は、まだ1.1.3-2+b1だから、あまり恩恵がないかな。

Tags: Debian

_ Firefox 18.0.2

Firefox 19.0のリリースが近づいている中、18.0シリーズとしては3回目となる、18.0.2がリリースされた。リリースノートを見ると、

18.0.2: Fix JavaScript related stability issues

とあるんだけど、詳細がわからないなあ。バグの番号とか、書いてくれればいいのに。

_ Bug-org 804387 : Make the mediastreams backend awesome enough for us to hook the initial web audio APIs into

Comment 15を見ると、15本物パッチが投入されたようだ。これだけのパッチが一度にチェックインされるのは、久々な気がするなあ。

_ 『2013柏レイソル新体制発表会』第一部議事録

平日問こともあって新体制発表会にはいけなかったので、議事録を興味深く読んだ。補強の話や、アカデミーの話など、盛り沢山だが、中でも、日立台の時計がないじゃないかという指摘に対しての、寺坂常務の

分かりました。承っておきます。何処かにちゃんと付けるようにします。

というのが、一番面白かった。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com