トップ «前の日記(2013-02-11(月)) 最新 次の日記(2013-02-13(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-02-12(火) またまた、雪かも

_ 眠かった

昨晩は、寝酒をして熟睡できたと思ったのだが、何度か目が覚めたようで、結局のところは、十分な睡眠ではなかったようだ。今日は、午後から、かなり眠かった。多分、今晩はよく眠れると思う。

_ リストバンド型の1,500mAhモバイルバッテリ - 8種類のコネクタが付属

今までは、移動中にスマホのバッテリ残量がやばい時には、モバイルブースターをカバンの中に入れて、そこからケーブルで充電という感じだったが、これならもっとスマートに行けそうだ。ただ、構造上、仕方がないのかもしれないが、値段の割には容量が小さめだなあ。

Tags: Misc

_ ibus 1.5.1-1*その4

Bug #700076 : ibus: non-functional, setup breaksMessage #216で、

one more bug I found ... iceweasel/firefox ignores the current ibus plugin. It works in sakura/gnome-term etc, but not in iceweasel.

だって。どうも、まともなテストがなされていないようだ。挙句の果てには、Fedora 18は、このバージョンで出荷されているとか。大丈夫なのかいな?

Tags: Debian

_ Bug-org 585473 : Hole in upper left corner while Firefox is starting under Linux

このスクリーンショットは、うちでもみたことがあるな。でも、Firefoxのバグだとは思わなかった。確かに、他のアプリケーションでは起こったことがない気がするが。

_ easytag-aac 2.1.8-dmo1

しばらく更新がなかったのだが、久しぶりに新しいバージョンのdebパッケージがdeb-multimedia.orgにアップロードされた。アップグレードしただけで、全然使い込んでいないのだが、とりあえず、Nautilusのコンテキストメニューに「EasyTAGで開く」が追加されている。ただ、うちの環境で、これを実行したら検索にすごい時間がかかって、実用的じゃなさそう。ちなみに、アプリケーションのアイコンも変わったみたい。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com