トップ «前の日記(2013-04-22(月)) 最新 次の日記(2013-04-24(水))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-04-23(火) いくらか、寒さも緩んできたみたい

_ そろそろ佳境

ゴールデンウィーク前後の案件の部材手配も、そろそろ山場。今日は、新しい部材手配のために、ほとんど一日中BOMの打ち込みに明け暮れた。おかげで、右手がパンパンになってしまった。まだ、半分以上残っているから、明日はもっと辛いかも。

_ AMD、Windows Embedded 8/Linux対応の組み込み向けSoC「AMD G」シリーズ

ふうむ。

用途はセットトップボックスやゲーム機、デジタルサイネージなど非PCの組み込み向けとなっており、対応OSもWindows 8 EmbeddedとLinuxとなっている。

STBだとLinuxが使われているものも多いようだから、ターゲットとしては、そんなところだろうな。クロックは高くないけど、STBとかだと、画像処理とかはDSPや専用のASICなどでやるんだろうから、このあたりでも十分という事なのだろう。この分野でも、IntelのATOMとの競争が激しくなりそう。

Tags: Hardware

_ AFCチャンピオンズリーグ2013 グループステージ GroupH 第5節

1対1の引き分けで、ここまでの通算成績は3勝2分けでグループステージを1位で通過が決まった。昨シーズンはグループステージ2位だったから、1歩前進と言えるだろう。もっとも、目的はグループステージ通過ではなく、優勝だから、これからが本番。次の試合はすっきりと勝って、決勝トーナメントに進みたいものだ。

_ openjdk-7 7u21-2.3.9-1

Changelogより、

  • IcedTea7 2.3.9 release.

ってことだが、ものすごい数の正キュリティに関する問題の修正が入っている。毎度のことながら、驚くほどだ。ところで、なぜ、JREをインストールしたんだっけな。

Tags: Debian

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com