トップ «前の日記(2013-07-12(金)) 最新 次の日記(2013-07-14(日))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-07-13(土) 曇り空だけど、暑い

_ 夜ふかしは良くない

昨晩は、帰りが遅かったのに、OpenArenaなんかをやってしまって、寝るのが3時近くになってしまった。そのくせ、というか案の定、朝は7時過ぎに目が覚めた。朝飯を食べて1時間半ほど二度寝したけど、やっぱり睡眠時間が足りないなあ。夜ふかしも程々にしないとね。

_ 今日のFirefox - Hg 2013071315-trunk/Linux

ここ数日のことだが、Twilogの右上にあるボタンの「最新の情報に更新する」の表示が上の方にずれてしまう。Twitterでの情報では、うちだけの問題ではないようだ。Bugzilla.orgでバグを検索しようと思ったのだが、何をキーワードにしたら良いのかわからない。

_ Xperia UL

今まで使って効いたINFOBAR A01も、早2年が経過して縛りも解けたので、機種変更した。HTC J OneとXperila ULのどちらにしようか悩んだ末、バッテリが交換できるという事で後者を選択した。

以前と同様にau ICカードを差し替えればデータの移行ができると思っていたのだが、カードがマイクロSIMに変わっていたのが誤算だった。SIMが無効になっていてもWi-Fiは使用可能だったので、おサイフケータイアプリの機種変更はできた。電話帳の以降は、データの形式が変わっているとかでマイクロSDカード経由ではできなかった。赤外線通信でもうまく行かず、最終的にFriends Note経由で行った。

さて、実際に使ってみたところでは、CPUがクアッドコアになったことでTwitterやブラウジングで突っかかることもなく快適。まだ、LTEは試してないけど、Wi-Fiも以前と比べて格段に早くなっている。アプリについては、とりあえず必要そうなものを片っ端からインストールした。ってところで、今日は終わり。これ以上のところは、明日以降という事で。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com