トップ «前の日記(2013-07-20(土)) 最新 次の日記(2013-07-22(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-07-21(日) 夏とは思えぬ涼しさ

_ 選挙

朝のうちに、買い物に行く途中で投票を済ませてきた。相変わらず、若い人が少ないねえ。みんな、投票したほうがいいと思うよ。

_ ばぐじら救援通信

いつものメモ書き。

さて、今回のネタは、どうしたものかな。何か、探してこないと。

_ Bug 5306 : [Cocoa] 文字列を選択していない状態のとき、ことえり/egbridgeで再変換が機能しない

Comment 7によれば、

Bug-org 875674の修正で、IMEからのアクセスのほぼ全てに対応できるようになったので、このバグも解消しています。もし、まだ問題が残っているようなら、個別に報告してください。

とのこと。該当環境のある方には、追試をお願いしたい。

_ GALAXY S4の新モデルが2機種、光学10倍ズーム搭載版と防水/防塵版

「SAMSUNGのデジタルカメラ型Androidスマートフォンが登場」と書いてあるけど、見た感じはデジカメにスマホ機能がついているって感じ。これが売れるかはわからんが、思い切ったことをやるなと感心した。なぜ、日本のメーカーは、こういうものを作れないんだろう。キャリアの締め付けか?

Tags: Misc

_ Xperia ULに音楽を転送する

Xperia ULにウォークマンのアプリが搭載されているので、CDをリッピングした曲を転送したいと考えた。とりあえず、Xperia ULをUSBケーブルでPCと接続すると、標準の設定ではMTPデバイスとして認識する。まずはBansheeを試してみた。Xperia ULを接続した状態ではハングしたように動かなくなることがある。そうでない時には、同期してPCのライブラリと同機を獲ることができるが、同期が完了した後にクラッシュする。このクラッシュは、Rhythmboxでも起こるので、ひょっとするとDebianのMTP絡みなのかも。

Tags: Debian Misc

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com