トップ «前の日記(2013-07-28(日)) 最新 次の日記(2013-07-30(火))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-07-29(月) 今日も雨

_ 月曜日の割りには

昨晩は、鼻の調子が悪くて、4時頃に一度目覚めたら、そこから先はまどろむくらいで、ほとんど眠れなかった。今日は、眠くなるのを覚悟していたのだが、さほどひどい状態にならずに、一日を過ごすことができた。でも、今日は早めに寝たほうがいいだろうな。

_ KDDI「おはなしアシスタント」に「翻訳機能」追加

うちのXperia ULにも、「おはなしアシスタント」のがプリインストールされているのだが、一度も使ったことがない。

対応言語は、英語・中国語・台湾華語・韓国語・フランス語・ドイツ語・インドネシア語・イタリア語・マレー語・ポルトガル語(ポルトガル/ブラジル)・ロシア語・スペイン語・タガログ語・タイ語・ベトナム語・アラビア語・オランダ語・デンマーク語の18言語。

って、なかなか豪華だ。アップデートが来たら、一度試してみようかな。

Tags: Misc

_ linux 3.10.3-1

Linuxカーネルのパッケージは、3.10.2をスキップして、3.10.3になった。さすがに、多数の変更が入っているようだ。が、すでに、upstreamでは、3.10.4がリリースされているのが、ちょっと寂しい。

Tags: Debian

_ Referrer spam

しばらく鳴りを潜めていた、この日記へのreferrer spamだが、ここ1週間ほど、また激しくなってきた。いちいち、tdiary-referer-clean.rbで消しているんだけど、やっぱり面倒だ。なにか、うまい方法はないかな。

Tags: Internet

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com