トップ «前の日記(2013-07-27(土)) 最新 次の日記(2013-07-29(月))» 編集

新秀の介の日記

過去の日記

2013-07-28(日) 今日も暑い

_ 早起き

昨晩は、柏まつりで生ビールを2本飲んで、家についてから赤ワインをボトル半分飲んだのが効いたのか、週末というのに1時前に布団に入ってしまった。そんな訳で、今朝は6時前に目が覚めてしまった。おかげで、朝から時間を持て余してしまった。溜まったしまった録画済みの番組の消化ができたから、まあ、いいか。

_ dpkg-debの標準圧縮形式がxzになった

Henrichさんの日記経由。

dpkg-debの標準圧縮形式がxzになりました。

ってことだそうだ。サーバからのトラフィックにも、サーバの容量にも、はたまた、ローカルなHDDにも優しいのが嬉しいね。

Tags: Debian

_ SONY SBH50

Xperia ULで音楽を聞こうと思うと、イヤフォンジャックにキャップが付いていて使いにくいこともあって、ワイヤレスヘッドセットを手に入れることにした。選んだのは、SONYのSBH50というやつ。これは、液晶表示気がついていて、楽曲だけでなく、着信やTwitter、Emailなどの情報も表示してくれる。NFCにも対応していて、Bluetoothのペアリングもほとんどワンタッチ。更には、スマホに専用アプリケーションをインストールすれば、ファームウェアの更新もできるというすぐれもの。ただ、付属のイヤフォンは音質は我慢するとしても、ケーブルがヨレヨレで着け心地が今ひとつ。やはり、イヤフォンももう少し良いのが欲しいな。

Tags: Music

Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com